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17復号

新聞・テレビ・ネットなどを見る。

Warlander のダメなところ

・画面が暗くて物や人間が見えない。
・マップが拡大できず、近くに人が居るのか居ないのか、わからない。
・エイムが得意なら地形や戦略や状況を無視しても無双できてしまう。(魔法使いのマジックアロー)
・文字によるチャットが無いので、自軍全体に対して状況を報告する手段がない。
・パーティが使う連続一斉攻撃(一斉射撃)で建築物があっさり壊れてしまう。
・Time to Winのゲームである。(初心者は装備・スキル・タレント・称号が揃ってない。ベテランはプレイヤー・スキルがある上に装備等も揃っている。)
・人口が少なく、強い人の名前を覚えてしまうので、戦う前から勝敗がわかることがある。

Warlanderはなぜオワコン化してしまったのか。[ねろぶろぐ]

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過疎化
単調なゲーム
Time To Win のゲームシステム
スキル
スキルレベルは直接強さにかかわる
上がらないスキルレベル
称号システム
称号とは?
レベルの違いによる理不尽な戦闘
上位の称号はすぐには使えない
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【Warlander】なぜ失敗したのかを考える。[バリューな商品を求めて]

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いくら魅力があっても 我慢して50時間程度やらないと面白さが伝わらないのではどうしようもない。
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・初見に優しくない
新規を大事にしないゲームは潰れる。まず武器やアイテムが揃っていないと、十分に戦えないのが良くない。なんだ装備無しで戦えって、ロシア兵じゃないんだぞ。

初心者は星なしのユニットしか持てないのに いきなり星5の敵ユニットに1撃でやられたら誰でもやる気が無くなる。100戦遊んでいるのが全体の0.1%しかいないという離脱率を危惧した方がいい。
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・インフルエンサーに金を払ってPR活動するのはやめた方がいい。
露出を増やしたいから フォロワー数万人規模のインフルエンサーに頼りたい気持ちは分かる。宣伝担当だったら「何万人に見てもらいました。認知度が向上しました」ってパワポを作って会議でアピれると思う。

でもそれでアクティブユーザーが何人残るんだろうか。

契約でゲームプレイしてもらっても その有名人がゲームをやめた瞬間に アクセス数が下がる。ゲームが面白いなら 「有名人」が勝手に摺り寄ってくるし 勝手に人気にもなる。
Warlanderはゲーム自体に魅力を付けるべきで、そういう事はやらなくていい。スタッフの昇給や人材確保、設備投資に当てた方がいい。
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VTuberの動画を見てる人の趣味は、ゲームをやることではなく動画を見ること。


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1. 無題

各職1つだけランク5の称号が簡単にとれる
経験値だけで解放される

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